« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2006年11月22日 (水)

眼科。

学校から帰ってきたトムさん。

 

一緒に帰っていた友達が ガラスを割って遊んでいたら、

その破片が 目に入った。

っといって 泣きながら帰ってきた。

えええええ゛え゛ぇっ ヽ(゚Д゚;≡゚Д゚;)ノ 大変だぁ!!!

 

慌てて眼科へ。

。。。。。。。。。。小さな傷がついていただけでした(点眼で治るそうです)

もしも 中に入っていたら偉い事でした~ 

よかった~(´▽`;)

 

ガラスを割っていた子も さっき母親と謝りに来てくれました。

いつも遊んでいる子なので、家の子がいつか 何かをしてしまうかしれません。

お互い様です;

 

Photo_191  

 

本人も 眼科で点眼したら

まったく「痛い」と 言わなくなりました。

 

その代わり?

「ゲーム ゲーム」五月蝿いです。

 

家のゲーム時間は、お勉強したら(1ページ=10分)ルール。

 

 

。。。。。静かに勉強やってる。。。。

訳がない。

寝てった・・・・・・(T ∀ T;)

勉強さすと 眠くなるタイプ☆いつもこれだ~;

病院通いづめの トムさんなのでした・・・凹

おねだりv

すっかり 寒くなった今日この頃。

お店は クリスマスツリーや、デコレーションでいっぱい。

 

もうそんな 季節ですな (´▽`)~ 

 

そこで! 

サンタさんに、プレゼント 何を頼むのか、

3人に聞いてみた。

 

 

ゆうちさん=まだ考え中の ご様子。

健さん=ロボット。 。。。。ロボットて;

トムさん=星のカービー☆ドロッチダン のソフト。

 

今年もサンタさんは 大変だぁ~( *^▽^ * )~ 

 

 

そんな微笑ましい団らんを 

氷つかせる 者が1人!!

Photo_189  

 

 

おい おい;

今だサンタを 心待ちにする

ゆうちさんと健さんの純真な心を

見習いたまへ君もー!!

 

 

 

 

というわけで、

 

 Photo_190

 

 

直接交渉。

 

手っ取り早いな君は。

ていうか どうなのコレσ( ゚ x `゚ ;)

2006年11月21日 (火)

出先で。

ゆうちさんの何かが出た衝撃冷めやらぬまま、

買い物に出た。

 

Photo_188  

 

鼻血出た。

 

 

 

な。。。なんで?

2006年11月20日 (月)

なんか でた。

食後に、

ゆうちさんと おとさんが スキンシップ。

 

大きくなったゆうちさんを おとさんが肩に乗せて

 

ぐるぐるぐる~ぐる~~ぐる~~~~~~~~~~~~

Photo_187  

(*´▽`*) あっはっは。 あっはっは。

 

食後にそんな回したら ゲロでちゃうよ~★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_186  

 

 

まじで でた。

 

ゆうちさん なんか出たショックで

涙ぐんじゃって~;

オッオウ・(T ∀ T;)

そん時はめっさ あせったけど 驚いて。。。

思い出したら 超笑えてきた♪

2006年11月19日 (日)

トムさん1人。

Photo_184  

ゆうちさんは おばあちゃんちにお泊まりで、

翌日 紅葉を見に連れて行ってもらい。

 

健さんは朝からパパと 

サッカーの試合観戦をしに出かけ。

 

 

 

 

お留守番な ママとトム。

Photo_185  

 

 

 

トムちゃん やさぐれ。

 

 

  

 

朝から うざうざ。

かなり うざい。

ずっと うざい。

仕方がないのでジャスコに連れて行ってみた。

 

 

。。。。。。。。。ゲームコーナーで ずっとゲームプレイ。

コラコラコラコラコラ! (`皿´;)家でもできるじゃん!!

微妙~★

 

 

ゆうちさんが、囲碁を受講して 帰ってきた♪

どんなだったか 話してくれないので

質問攻めてみた。

Photo_183  

なんだか 反応が。。。

びみょう~・・・(゜x ゚i)

 

楽しくなかったのか?

。。おもしろかったらしい。。。。

 

 

なんだ?一緒に行かなかったからスネテルのか?

って 訳でもないらしい。

 

。。。イマイチ盛り上がらない; 

今更ながら 付いて行かなかった事を激しく後悔!!

せっかくの おもしろイベントだったのに~

ここんところ 体調よくなくて★ <(≧∀≦;)゜。

2006年11月17日 (金)

給食試食会☆

水曜の夜、トムさんが急に

「ママっ マスクがいる!」

と、言い出した。

 

。。。。。∑(゚□`゚ ;)エェッ!?

 

「給食当番なんか・・・?」

「うん」

 

今日はもう水曜日。。。。

月・火と2日間、マスクなしで当番をしてたんか。。トモジ(T x T;)。。。

Photo_181  

慌ててマスクを用意した次の木曜日に

給食の試食会があって、

ママが学校に来るから用意をしたんだな。。;

 

 

 

 

 

 

そんな木曜日の給食は、

ラーメンでした@ 懐かし☆

 

 

 

でもって学校で 衝撃的話を聞いてしまった!!!

 

Photo_182  

 

2年生も給食試食会が!(次の週に)

1年生のママさん情報☆

 

家に帰ってから健さんに確認。。。。

「え そうなん?」

そうなん。

 

ハイ。 ママ健さんの時は行けません。

案内プリント見せてもらってナイヨ~

プリントはちゃんと持って帰ってきてクスさい★

ボルシチ食べたかった~ (・ε・*)。。。ボルシチって なんだ?

2006年11月16日 (木)

流石です!!!!

宿題のプリントが戻ってくると、

ゆうちさんも健さんもこぞって見せに来ます。

悪くても90点台ばかりの 気ぃ悪いテストばかりです。。。。。

や。

頑張ってる成果ですから、

モチロンメタ褒めですが☆(親バカ)

 

Photo_179  

まぁ、

1人くらいこんなん居てても ええんちゃうん?

 

プリントを見せるなり泣き崩れるトムさん。。

 

 

 

 

 

 

 

Photo_180  

 

。。。。。。。。なんというか。。。。。

間違えてるレベルが違くね?

 

先生もビックリだよ・・・・・

採点しようがないよこれ・・・・・

 

おかぁさんもビックリした☆<(≧∀≦;)゜。

 

ネタ的にはオイシイ!!!

その後、カタカナに直して再提出。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

枠すらも 問題すらも 言葉さえも 問題にしない!!

そんなトムさんでした~☆(*ゝ∀・)ノ

2006年11月10日 (金)

処置その2

 

虫対策。

Photo_178

 

 

刈ってきました。

 

 

 

 

ゆうちさんは 刈る前の髪型が気に入っていたため、涙ぐんでました。が、

しゃあないじゃろ。

2006年11月 6日 (月)

病院。   その後。。。。

今日一日 遊びつかれて寝てったトムさん。

 

。。。。こんな時間に寝てったら、絶対11時ごろ

「お腹すいた~」って元気に起きてくる~(゚×゚ ;)゜。

 

Photo_177

 

 

困ったなぁ。。。。

 

 

 

 

 

皮膚科で診てもらった結果。

“頭じらみ” でした~

やれやれ★

 

いちよう 毛じらみに 似てるんですけどって 主張しました。

「よく似たのが 居るんです」 って一蹴されました。。

 

因みに、どちらの虫の対処法も、

薬局にあるシャンプーもしくはパウダーを使ってください。

だそうです。

それしかないねんて。

 

 

 

 

報告。でした。。。。頭痛いので 寝ます。

あ。一部の画像 痒くなってくるので消しました★

2006年11月 5日 (日)

土日はメンドクサイ。

昨日 毛じらみな 話をアップしました。

 

毛じらみは 性病で、感染症で、

近所にばれようものなら イジメノ対象になるくらい

 

恥ずかしい病気

だそうです。

 

ネットにさらすなんてもってのほか 

らしいです。

 

 

なので、削除しようかと 思いました。

 

でも、そんな 症例もある。 ってことで 載せます。

将来ネットに載ってるせいで いじめられて、訴えられたら 消します。

それじゃあ遅いけど。

 

ていうか、医者に診てもらってないから。 勝手に騒いでるだけで★ 

 

それを 覚悟? の上でサラシ続けます。

 

虫を見つけて、放っておいたわけでは ありません。

緊急医療情報センターにすぐ 電話しました。

 

 

→男の人の声で、

「市内で皮膚科を 置いている緊急外来はないです」

と言われました。

明らかに、皮膚科で緊急かよ みたいな。。。。 

 

それでも、と聞くと、

隣の市の病院の電話番号を教えてくれました。

 

→眠そうな女の人が電話に出ました。

「脳外科医しか いません」

「薬局に、それようの薬が売っていますので、今日はそれで様子を見てください」

 

既にやったつの。

  

 

子どもが急に40度近くの熱を出す。

なんてことは、よくあります。

休みの日なので はっちゃけて 腕が抜けた。

なんてことも、ありました。

2時間かけて隣の市まで行き、緊急外来で受け入れてもらったこともあります。

Photo_175

 

結果、

診てくれた医者は問題ないと、

帰してくれたにもかかわらず、

一晩中腕が痛いと泣き、

泣き疲れて眠ったゆうちさん。

 

→次の日、別の病院で、腕が抜けていたことが判りました。

 

熱が40度でて、小児科の緊急外来が居る所を探して電話をかけまくり、

2時間かけて着いた頃には ケロっと熱も下がり、

ヒエピタ一個で帰ってきた健さん。

 

トムも、熱で駆け込んだものの、やはり熱が下がり、

飴1つもらっただけで帰ったことがある。。。。。

解熱剤ももらいますが。。。。

 

 

当然 緊急外来となると、診察代は平日の倍。

ヒエピタや 飴1個で 5千円ちかく 請求されるのもいかがなものかと。

ゆうちさんなんて 治ってすらいないのに 支払い義務はあるわけですから。

 

子どもが可愛くないとかそういう問題じゃありません。

医者が居ないんです。

 

 

というわけで、

明日普通に皮膚科へ 行ってきます。

今日は

授業参観でした。

Photo_174

ゆうちさんのクラスは、

汚水についての研究発表をしていました。

発表を 熱心に聞いてました

 

トムさんのクラスは、

漢字の勉強をしていました。

チラッと見てそれっきり、こっちを見てくれませんでした

 

 

 

健さんのクラスは、ボールをクラス中でまわして遊んでいました☆

。。。。。今回も気付いてくれませんでした (・ε・*)

2006年11月 4日 (土)

痒い痒い痒いかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい

かゆいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

<(≧ロ≦)>″ボリボリボリボリ゜°。

 

 

 

 

2~3日前に、ゆうちさんの 髪に“頭じらみ”の 卵 らしきものを

発見しました。

 

おととしくらいに 学校で流行って、うつされたこともあったので、

頭をしっかり洗って、乾かすように。

頭もなるだけ ママが洗うように 心がけておりました。

 

Photo_172

 

 近頃やたら 目を痒がるトムさん。

 

見たら目やにがびっしり こびりついておりました。

(゚Д゚;≡゚Д゚;) ちゃんと顔洗ってないの!!?

 

 

 

タオルをぬらして ふやかすも なかなか 取れない頑固な目やに。。。

 

オカシイ。

 

風呂上り、ちゃんと顔を洗えたか 確認。

 

。。。。。目やにが動きました。。。。。。

∑(゚□`゚ ;)!? そんな 莫迦な!

 

よく見たらそれは なにか

 しかも ビッシリ

ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!

頭じらみーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

しまったー!

ゆうちさんだけを 気にしていた!!!

 

健さんにも ちょこっと住み着いていた!!!!! 

 

でも、僕の知っている頭じらみと チョット違う。。。。

ネットで調べてみた。

 

こいつ!!

こいつこいつ!!!

 

“毛じらみ”

。。。。下の毛に生息するらしい。。。。。 

え? 下の毛??

 

医者に行かないとなんとも 言えないけど。

 

虫 かゆいーーーーーーーーーーーーー!!<(≧ロ≦)>″

 

トムさんの悲劇!

眉毛にも まつげにも 生息!!!

当然頭にはぎっしり!!!!!!

速攻薬局でそれようのシャンプーを 購入!

 

長い戦いになりそうです・ ・ ・(T x T;)

2006年11月 1日 (水)

詰まるところ。。。

Photo_169  

健さんは。

 

 

見たまんま のん気さんです。

 

っていうか、 のそいです。

 

 

 

 

Photo_170   

うっかり お茶をこぼすのは

イツモのことです。

 

書いているのとは別のページに下敷きが挟んである。

なんてマダ好い方です。

 

 

ナゼか 片方だけで 帰ってきたこともあります。

 

 

いつものことなので あまりこういう小さなことに

イライラしない方がいいのですが、いつも過ぎて逆に

腹立たしいのも 確かです。 

 

正直、自分も大概なので あまり言えませんが(T x T;)

Photo_171  

 

でも 健さん頭は良いのです。

(母とは違い!!) 

 

えぇ。。。。。。褒めてるんです今回は。

 

 

いつも 痛い話ばかりなので、

今回は褒めているのです!!!

 

素直に褒めれないのです(なれていないので★)

・・・そこは やっぱり、『学年1の阿呆』とかそういうアレだと思うんですが@

« 2006年10月 | トップページ | 2007年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • 日記・コラム・つぶやき
  • 育児