« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

本当にそれで よろしいのでしょうか。。。

小学校からもらってくるプリントに、

ときどき 

『入部者募集中』とか、

『受講希望者募集』といった、

いろんな 活動の参加者募集プリントがあります。

 

健さんのサッカーも、それで知って、体験入部してはまったクチです。

 

珍しくゆうちさんが(恐ろしくインドア派)

「ママこれ行きたい」

とプリントを見せてきたので(ついに来たか)と見てみましたらば。。。。

 

碁。

 

・・・・囲碁。

さ。。流石ゆうちさん 

渋い選択です!!

 

 

 

確かにそんな漫画流行りましたが(数年前に!!)

 

今更そんなっ <(≧ロ≦)>″

だいたいその漫画 観てなかったじゃないですか!!

 

ちょっと いっとき うちでも流行りましたが(ママが)

でももう ママ飽きてるし!!!(飽き性)

 

Photo_176   

 

という訳で、

11/19 11/26 12/3

の3回。

受講付き合ってまいります☆

2006年10月27日 (金)

はみがき☆

はみがきを 言わないとしない 子どもたち。

 

注意が怒りに変わるまで なかなか歯をみがこうとしない 子どもたち。。

ついには歯に穴の空いたトムさん。。。。。(≧皿≦)~

 

しかし!!

昨晩から、進んで歯をみがく様になった 子どもたち@ 

Photo_167  

 

 

作戦成功☆ ゛<(*>∀<*)

であります♪

 

くふふふふ 単純な奴らよ★

2006年10月26日 (木)

だから。。。

Photo_166

映画撮影・・・・何映画?

 

タイトル

『巨人族の強襲 逃げろ!森の動物たち』

 

そんな感じ? (*> w <*)クスクス♪

ケロン人

Photo_165

なんだか 楽しそうに

1人遊ぶ健さん。

 

 

 

 

 

 

061026_2009000kero  

 

 

ケロロピーンチ!!!!(≧ロ≦)

 

何されてんのー!!!

ヾ(゚Д゚;≡゚Д゚;)ノ 

 

きぃやぁぁぁああぁぁああっ!!

 

 

061026_20090001kero  

 

 

「クルルのところまで ソレでがまんしろ」

 

「はやく ほどいてほしい で あります~」

設定イマイチ 意味判らんであります★

2006年10月24日 (火)

いつまでも ちびっちょ☆

Photo_164  

トムさんのおぱんつ 新しいのを購入。

 

サイズが大きかったようで。。。。

変だなぁ。。。?(゚×゚ ;)

 

 

 

いつまでたっても 小サイズ☆

パジャマや 服もずっと 同じの着てる気がする~

家計に優しい 小サイズ (゚ v ゚ *)゜。

うん。

2006年10月21日 (土)

おたんじょうびです♪

ゆうちさんが10歳になりました~~~~~v

☆(*>∀<*)ノ″オメデトウだよ~~~~~~♪

もうそんなに おっきくなられたのですね~(*> w <*)

 

おかあさん嬉しい♪

Photo_162  

 

お誕生日のプレゼントは

任天堂DSライト!!!

入手困難!!

ヾ(゚Д゚;≡゚Д゚;)o

しかも高額!!

 

 

 

 

 

でもって ハードがあってもソフトがなければ 意味がない!

と言う訳で、ソフト「どうぶつの森」も要求され!!!!(`□´;)キャー!

 

。。。。歳と共に プレゼントの金額も要求も上がっていく。。

あ。素直にお祝いする 気分でなくなってきた★

 

 

 

Photo_163  

 

やけに

静かだな。

と思ったら。。。

 

 

 

 

 

 

ほったらかしのランドセル。

やってない宿題。

母怒る。

外に放り出してやりました。

天気がいいんだから 外で遊べ!!

子どもは元気にお外で遊ぶ!!!o(`□´o)〟

2006年10月19日 (木)

健さんにも可愛らしい時期があったとさ。

Photo_159

 

 

ゆうちと 仲良く追いかけっことか

したりなんか しちゃったりしてv

 

 

 

 

この頃の健さんは ムチムチしていて

阿呆みたいに毎日 コロコロころけまわってました。

可愛かったです~(*> w <*)

 

 

 

Photo_160  

 

 

そんな 可愛らしい時期は

 

さらに小さな 可愛らしい人の出現で

 

 

 

 

あっさり 母の記憶から消え去るのでした~

 

・(T ∀ T;)不憫な子・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_161  

 

 

あ~これは

ヒドイ母ですね~。。。。。<(≧∀≦;) 

 

 

一緒に寝ました。

Photo_157

近頃は涼しいので、

子どもたちが ママの部屋に

寝に来てくれました。

わ~い☆(*>∀<*)ノ″

一緒に寝るの

久しぶり~vv

 

 

 

 

 

 

ベッドがすっかり小さくなって、

子どもたちは 大きくなったんだなぁ~(*> w <*)

って 実感 しみじみでした♪

 

 

 

 

 

 

そして。。いつの間にか 寝る場所がなくなりました。。。。。

  Photo_158  

 

 

身をちっさくして眠った母。

そんな母に翌日彼らはこう言った。

「ままの部屋暑い」

 

 

 

こうしてまた誰も一緒に寝てくれなくなった。

。。。。。。。。。(T x T;)キビシイ。

2006年10月16日 (月)

帰宅。

いうても 会えば 大歓迎!!

Photo_154  

 

 

みんな 寂しがってて

ママに抱きついて・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

なんてことは なかった。。。。。。。。。(・x`・、) 

Photo_155  

 

なんか、居ても居なくても。

みたいな?

 

むしろ 誰も心配すらしてなかった。

みたいなぁ~

・(T ∀ T;)寂しかったのは ママだけのようで。。。。

 

  

 

 

なんて がっかり? していたら 健さんが!

Photo_156  

 

 

目に涙をいっぱいためてママのもとへ!!!

 

あぁん 健さん☆(*>∀<*)vvv

 

 

 

 

「今日のサッカー。。。つかれた。。。。。。。。。。」

 

 

聞けば朝から試合に出ずっぱり だったそうで(高学年に混じって試合参加)

頑張ったんだね 健さん(≧∀≦*)

 

こんな感じで。

子どもたちは 寂しがってなんかいないのでした。。。

 

うちの子って。。(・ε゛・*)

 

 

必ず 帰って来るって 信用されて いるのだよ。   きっと。 

 

2006年10月15日 (日)

そんなもんでした。

ママ 家出する!!

 

2泊3日で実家に単身 母帰る~

 

1日目。

誰からも電話なし。

(T x T;)さみしい。。。

 

2日目。

耐え切れず ママから電話をかける。

Photo_153  

 

末っ子に おちょくられた。

。。。。(T ロ T;)

声色変えて 電話を代わったフリをする

トムさん。 

 

心配とか 寂しいとか あるだろ他に~

  

 

 

Photo_152  

 

 

代わったら代わったで こんなだし。。。。

ぐれるよママ ホントに。

 

 

 

 

 

 

ちょっと 帰るのやめようかな とか

思っちゃっちゃよ ホントに~。。。。。。。。(;x`;)メソメソ

 

2006年10月10日 (火)

不審音。

夕方、窓側から オカシナ音が。。。

Photo_149  

 

 

 

 

そして 水がかかっている床。

そこに 居るのは 誰だ!!?

 

 

 

  

 

Photo_150  

 

 

 

服で窓をふく

健さん。

ですよね~~~~~ 

 

 

 

 

 

 

いらんこと すなっ!!(`□´)

2006年10月 8日 (日)

こども 画伯。

Photo_146  

 

ゆうちさん 作品。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_147

健さん 作品。

歌詞ちがいは よくあることでした。

Photo_143  

 

けんさんの ちっさい頃♪

 

かわいいvvvvvv(*> w <*)vv

 

お歌もたいへん上手でしたvvvvv

  

  

 

Photo_144  

 

 

おどりも たいへん おじょうず~~~

 

 

なんて かわいらしいvvvvv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_145  

 

 

 

 

こんな感じかしら?

2006年10月 5日 (木)

体力バカ。

  小学校のPTA部会、

「子どもの未来を守る会」(なんて仰々しい部名・・)主催の、

ドッヂビーに参加してきました。

Photo_139 

とりあえず、

ドッヂビーをご存じない方に。

 

っていう自分もやったことなかったです。

当たっても ウレタンなので、痛くないです。

 

 

痛くないので、

小さいお子さんも安心して、

フリスビーを受けることが出来ます。

Photo_140

 

 

 

2人とも球技大好きです。

(バカだから(*> w <*))

ガンガン フリスビーを取りに行きます!

(バカだから(≧∀≦*))

 

 

でも まぁ。。

いくら痛くないといっても

受ける部位にもよりますよね。。。。。;

 

Photo_142  

 

 

目は 痛いでしょう。目は。

 

そんなミラクルなところに当たるなんて

 

 

さっすが健さん おいしい!!☆(*ゝ∀・)b〝

 

泣きました。。。。。(; x` ;)

そりゃ 泣く。

 

でも スグに最前線に参戦!!

(バカだから~(*>∀<*)ノ″)

 

ドッヂビー終了後、1年生~6年生の担任と父兄が 輪になってお話会。

お題「普段子どもと どの様にしてふれあっているか」

(いちいち 大げさな名前。。) 

 

 

→ゆうちさんの 担任の先生が、お話し上手で 楽しかったです。

思っていたより おもしろイベントでした♪ (役員のため強制参加だったけど)

2006年10月 3日 (火)

双六

健さんが、学校で使った、と言って、

簡単なすごろくになっているプリントを、持って帰ってきました。

 

さっそくトムに、ルール説明をするものの、

 

 

トムは、さっぱり理解できず、

逆切れ。

「でちやんわー!!も~ わからんっ!(≧ロ≦)」

 

 

そして 健さんも怒り出す。。「ちゃんと聞いて~!!」

 

結局、2人してぐずぐずに・・・・・(T ロ T;)

うざいので、夕飯を仕度しながら 僕が相手をすることに。

 Photo_138

 

 

あれ?

 

いつの間にやら食いついてる人が☆

 

 

その後、3人で仲良く遊びましたとさ。

 

 

 

今日は何もなかった。

消しゴム(おろしたて)もなかったけど、

いつものことだし☆

たまにはこんな日があってもいいじゃないか~

たまにしかないのが 悲しいところ・(T ∀ T;)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • 日記・コラム・つぶやき
  • 育児