« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

赴く儘に。

健さんばかりを 気にしていたら

甘えんぼ 暴走。

Photo_137 健さんでいっぱいいっぱいの時に

こういうことをするんだ。

こいつは。

 

何でも、

拾ったお金でジュースを買ったそうで

 

それをゆうちさんに 厳しく注意され、

逃走。

気を引きたかったのかも知れない。。

 

「トムがどっか行っちゃったら ママ悲しいでしょう」

ってゆったら 泣いてしがみついてきました。

 

 

 

。。。。こうすれば いいのですよ健さん。。

こ奴のように

赴く儘に 我が侭を!

 

って 君は赴きすぎです!!

当然ジュースは没収~!!!(`□´)″

だんだん嘘が込んでくるなぁ。。。

  Photo_135

案ずる事無かれ。

ちゃんと

「かえした」 

つって帰ってきました( *^▽^ * )~

 

ちゃんと「あやまれた」だって

えらいえらい。

よく頑張ったね。

 

 

 

先生に宛てた連絡帳も、

ちゃんと一言もらってきてました。

 

Photo_134

 

 

でもこれ 如何見ても

健さんの字じゃろ~?

それらしく文書を書いてあるけど

100%健さんの字じゃん?

 

 

 

 

結局、返さなかったことを自白。

 

でもって

上靴は 二度と家の中に隠すヘマはしなかった!! 

Photo_133

 

 

証拠隠滅

ヽ(゚Д゚;≡゚Д゚;)ノ〝

そんな所に!!?

 

 

 

 

 

 

速攻 

相手宅に電話して翌日自宅まで伺う旨を伝え、

菓子折り用意して 上靴洗って、

 

学校帰り、相手の子に謝って、

家まで案内してもらって、

その子のお母さんに平謝りいたしました!!!!!!

 

 

許して頂けましたヨ!!

ヨカッタです~!!!

。。。。(T ロ T;)本当によかった。。。。

 

っていうか、顔見知りの方でした~!!

なにげに脱力~ めっさ怖い人とかだったらどうしようかと思っ。。。。。

顔見知りの犯行!!!

 

 

一体 何が如何してこんなことになったのか!!!!

 

改めて聴くと。。。。。

「そうじの時、みんなちゃんとやっているのに、いつもちゃんとやってくれやんくて、

ゆっても そうじ しやんだで」 

 

理由はちゃんと あった訳だ。

 

その子も 悪い所があった。

でも、

そういうのは、先生に話して助けてもらいなさい。

上靴を隠す、ましてやドブに隠すなんて事はしちゃ駄目だ。

つかんでもいい 嘘をいっぱいつくことになって辛かっただろう。

 

というわけで、

死刑執行~

Photo_136

 

 

 

 

ほんとに ほんとに 阿呆め!!!!

 

 

 

 

甘えるのが ホントに下手な健さん。

トムとゆうち なんて、帰ってくるなり友達が「こんなことしてきた」「あんなことしてきた」

って超五月蝿いよ? もっと健さんも言っていいんだよ。。。。。(・x`・、)

溜めるから コンナコトニなるんだよぅ。 

2006年9月27日 (水)

うわぐつが。。。。

 

女の子の名前の上靴が。。

 

Photo_129

 

部屋に隠してあった!!

 

・・・・・・・・(゜ロ ゚i)!!?

確か 一学期に

「まちがえて もってきちゃった」

って言ってたやつだ。

でも 次の日ちゃんと 「かえした」

ってゆったし! 

 

だからもうすっかり 忘れてたのに!!

 

甘かった。

 

また隠されていただなんて。。。。

 

今更どう返すんだよぅ。。。。。(゚×゚ ;)゜。  

 

 

 

今更返そうにも

どう考えたって

隠してました 嫌がらせです。

みたいな。。。。

っていうか、

嫌がらせをしてたのか?

虐めか?

 

ちゃんと返したって言ったのに!!!

 

明日学校に謝りに行こうかなあ。。(≧ロ≦)どうしよう。。。。

きっとその子は「なんで 上靴が無くなんねん!!」

とかって 家で怒られたりしたんだろうなぁ~~~~~うぅ。。

胃が痛いx x x

2006年9月25日 (月)

朝方。

Photo_128 今朝方、 

健さんが冷え冷えの体でお布団に入ってきました。

 

仕方がないので

お布団にくるんで ぬくぬくしたげました。

 

なんだか可愛いv

 

なんて

油断することなかれ。

 

たんにおねしょした ぬれ布団で寝たくないから

移動してきただけに 他ならない。。。

。。。。。。。(・□`・、)またヤラレタ!!

 

 

でも 布団に入って来てくれるのは

やっぱり ちょっと 嬉しかったりする♪

連呼。

ゆうちの写真を撮ろうとかまえているのに、

ちっとも こっちを見てくれない。

ほぼ正面に居ることを知っているくせに

ちっとも こっちを見てくれない。

 

そこで。

Photo_125

 

 

連呼してみたv

 

恥ずかしがって

ますますウツムイテシマイマシタ☆

 

 

家に帰ってからも、

名前を呼びすぎで 恥ずかしかった と苦情。

 

 

ふふふふふ (*> w <*)わざとだもん♪♪

2006年9月24日 (日)

一位!!

健さんは、運動会の練習時、

「いっつも一位で走れる!!(*`□´*)」

と 自慢してました。

 

「練習だから みんな手を抜いて走ってるんじゃない?」

「!!!そっかっ・・・(゜ロ ゚i)」

Photo_124  

そんな感じで健さんは足が速い。

なんて思っていなかったのですが、

これまでがそうでもなかったし★

 

 

  

 

 

でも 今年の健さんは違った!!

本当に一番だった~v

がんばった~☆☆(*>∀<*)ノ″

 

ていうか、

同じサッカークラブの子たちは ほとんど一位ゴールを決めていて、

凄かった~ ごっさかっこよかったです~~~~~vvv

6年生の子とか おっとこまえやし!!!

o(≧▽≦)o"キャ~♪

 

え?トムさんと ゆうちさんは何位だったかって?

<(≧∀≦;)2人とも頑張りましたよ それなりに☆

秋晴れ。

運動会がありました!!

ゆうちも 健さんも トムさんも 頑張りました~☆(*>∀<*)ノ″

Photo_123  

たいへん 可愛らしかったですv

 

 

3人が3交代で出ずっぱりだったので、

とっても見甲斐のある運動会でした◎

2006年9月20日 (水)

近頃夜寒いですよ?

Photo_120  

 

まぁ、健さんが寝ていたわけですが。

 

 

ベッドの上で寝ればいいのに。。

とか 思ったけど。。。 

 

メンドクサイから上にあげたげませんでした。

 

そしたら 翌朝。

Photo_121 

 

なんですかね?

ベッドにあげなかった腹いせですかね?

 

ゴミ箱内が空になってました。

 

 

もちろん、たたき起こしてゴミを拾わせましたが。

寝相 本当に悪い人だなぁ。。。って(・△・*)感心しました@

2006年9月19日 (火)

なまえ。

Photo_118   

 

という 希望でした。

 

実際、健康そうな名前でした。

 

 

 

しかし

黄疸の検査にひっかかり、

 

 

Photo_119 

 

再び箱入り。 

  

 

。。。。。(T x T;)

 

 

 

 

 

怪しげなオレンジ色の光線を浴びる健さん。

 

宇宙人さながら★

アイマスクが微妙に笑いを誘います。。。。。( > w < )プクク。

 

や。でも 

今だから笑える話ですw

 

五代目ちゅう。

Photo_117  

 

 

 

 

 

 

  

性懲りもなくまた買ってきたー!!!

 

(≧ロ≦)

勘弁してください~☆

 

 

可愛いけどさ。。。。。@

2006年9月14日 (木)

箱入り息子でした。

Photo_115  

生まれた時、

泣き声が元気ないなぁ。。。。

って思ったのを 覚えています。

 

ガリガリに細くて(ゆうちさんは肉にくしてたから)

しわしわで。

 

 

箱に入った理由は、

 Photo_116

 

 

って、

看護婦さんが心配して。

 

1日だけでしたけど。

 

 

 

その時の 一言。 

「随分とやる気のないのが出てきちゃったヨ」

 

リアルな つぶやき★ (≧∀≦*)

 

 

 

。。。。。生まれた時から 健さんは けんさんだった~

2006年9月12日 (火)

むかぁ~し むかしのことじゃっ たぁ~@

 学校の宿題で、

「生まれた時の事を調べよう」

と言うお題が出たそうで、

Photo_113

 

やったら 訊いてくる健さん。

 

。。。しかし。。

「写真は白黒?」 って

何その質問;しろくろて(゚×゚ ;)゜。

 

先生の子どもの頃、写真は白黒だった、

と聞いたから らしいけど、君はそんなにお年じゃありません@

 

 

仕方がないので、アルバムや、

小さい頃の 観察日記(この頃はまだ 文章だけだった)を、

出してきて、早速 一家団欒

 

 

 

健さんの小さい頃の写真や 話を聞いて

爆笑する子どもたち。。。。。

 

「ありえやんし~!o(≧▽≦)o" 」

「おなか痛い~(笑い過ぎ)」 

 

って君の話だよ~?健さ~ん。

 (・△・*)わかってないね~?

君は昔から 面白い子だったんだよ~

今頃何笑ってんの~★

Photo_114  

 

というわけで、

昔話でも アップしていこうと

思ったり。

思わなかったり。

(図: 3歳頃の健さん。ロン毛でぷりぷりv) 

 

 

→観察日記は、ゆうちさんトムさん

合わせて4冊以上ある為、気力があったら更新x x x

2006年9月11日 (月)

走行。

トムが

「アイスがたべたい」

と 譲らないので、

久しぶりに 健さんとトムと散歩もいいか と思い、

買い物に出た (*> w <*)

 

途中、道路を横断。

 

その時、

 

母は信じられない光景を目の当たりにした!!!!!!

Photo_112  

∑(゚ □ ゚;)!?ありえねぇ!!

ありえねぇだろっ!?

しかも なにげに走行フォームが

美しい。って馬鹿っ!!

これは 横断というより

中断!!?

。。。。。車の運転手さんも、びっくりだっ!

 

ママだって トムだってびっくりしたさ!!!

 

それじゃあ いつまで経っても渡れまい。

 

馬鹿め。

 

健さんには道路の渡り方を教える必要性有。

 

あ~り えな~い・(T ∀ T;)

2006年9月 8日 (金)

月曜日ゲッソリ。

夏休みの宿題で、絵日記があったのですが。

 

 

 

絵ナシ 絵日記。。。。。ただの日記じゃん。。。

を提出したため、

返品されたトムさん。

Photo_111  

連絡帳も 書かずに帰ってきたため、

友達の家に夜電話。。。。

(T x T;)おいおい

 

(ランドセルに筆箱だけ入ってた。。。。

 

 

そんなトムさんの日記。

「さかあで ばあべきうおしました さかなおたべました たのしかたです」

平仮名のみです。

しかも「お」=「を」 間違ってます。

小さい「っ」もないですね。

片仮名も習ったはずですが。。。。?

「サッカーで バーベキューをしました さかなを たべました たのしかったです」

 

と書きたかったのだと思われます。。。。。

それにしても。。

ゆうちさんといい、トムさんといい。。。。。

 

 

絵のセンスが一欠けらも感じられないのは ナニユエ???

絵日記も、絵が描きたくなかったから、文だけで提出したんだろうなぁ。。。。。(・x`・、)

2006年9月 4日 (月)

新校舎記念式典。

小学校体育館にて、

新校舎新設式典が催されました。

全校生徒集合★

 

 

校長先生、業者、地域の方からの祝辞。

3年生による 鯨舟演技。

 

そしてママは。。PTA本部役員として

その他地域の偉い方々と一緒に体育館集合だったのですが。

 

 

寝不足により、必死で眠気と戦っておりました o(≧x≦;)゜。

当然、健さんやトムさん、ゆうちさんも 体育館に居たわけで。。

 

 

「ママぼ~っとしとったやろうっ!!」

 

ってゆうちと 健さんに言われました☆

そういう健さんは「ちゃんと 校長先生のお話聴いてたの!?」って訊いたら、

 

Photo_110  

  

 「ママ気付かんかな~って 

 ずっとママ見とったv」

 

あぁんラブラブvvv

そっか~気付かなくてごめんね~

 

ってコラ!!

ちゃんと先生のお話 聴いてなさい!!

o(≧Д≦)"おばか!!

 

 

新校舎概要

※ オールフラットの バリアフリーです。

※ エレベーター2機設置で縦にもバリアフリーです。

※ ソーラーパネル使用につき、電気要らずです。

※ 雨水貯水タンクにより、トイレ、運動場の水は、節水されています。

 

すっげ~学校になりました~!!!☆(*>∀<*)ノ″でもクーラー無い★

ついでに運動場に、メカ基地 巨大ロボとか内臓されてたらいいのに!!!

2006年9月 1日 (金)

作ったのですが。。。

冷蔵庫内は 晩御飯どうしよう~(T x T;)

な 状態なのに、

ケーキを作る材料はあるx x x

 

というわけで、 

レアチーズケーキを 作ってみた。

ブルーベリージャムを混ぜて。

 Photo

 

好評でした。

 

。。。。。。トムさん以外は。

 

 

トムさんブルーベリージャム苦手でした~;

だので一口で「ごちそうさま」されました (T x T;)

 Photo_109

 

ちょうど遊びに来ていた健さんの 連れにも、

オレンジジュースと一緒に出しました@

。。。。1人甘いものの苦手な子がいて 悲鳴を上げていましたが。。。

ちゃんと完食してくれました! 偉い!!(*> w <*) タカチャン男前~!!

そんな 最後の夏休みの日。

 

今日から新学期!!

だというのにトムさんは

39℃の熱を出して 初日からお休みしています。。。。(T x T;)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • 日記・コラム・つぶやき
  • 育児