« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

かにぼこ。

Photo_108  

「かにぼこ」って教えてたのに。。

ばれちゃった☆

 

「かまぼこ ってかいてある!!」

健さんショック!!

本物の蟹を加工していると思っていたらしい☆

ほんと健さん面白~い  (*>∀<*)ノ″あははははっ!!!

因みに健さんは、かにカマで作ったかに玉が大好きです☆

ちゅら 追加。

Photo_107  

1個画像が出てきた。。。。。

 

手をつながれて 階段を上るちゅらの図。。。

 

 

 

いつもちゅらは実家に戻る際(5階)

お母さんに抱っこさせて上っていました。

でも、僕は この重い人を抱いて5階迄上る元気はないので、

手を引いて上りました。

 

その途中で、

「いいっ」といって、手を振り解かれ・・・(゜ロ ゚i)軽くショックを受けていたら。。

 

しっかりと両の足で上っていくではないですか!!

 

の (゚ □ ゚ ;) 上れるんじゃん?

 

その報告を姉にしたところ、

「今迄ずっと 抱っこして上ってたよー!! 上れるのー!!?」

 

重たいのにね ちゅら。2歳で15kだったっけ?

っていうか、2歳なら階段上れるって。

 

いいダイエットになってたんちゃう?(T x T;)

そんな 思い出し。

正解は!?

Photo_106  

 

答えは

3番。

朝まで寝てました。

 

しかも首が階段から落ちていたそうです(目撃者ゆうち)

 

 

・ ・ ・ 首。。痛くなかったのかな。。。

よく 落ちなかったな。。

寝相本当に悪いなぁ。。

2006年8月29日 (火)

修行僧の如く。7・31

 

夜、トイレに行き、

 

戻った先が。。Photo_105

 

 

 

階段のとこ。

 

 

 

。。。何で?

 

しかも超良い顔して爽やかに寝てる。

 

座った状態で。

 

(・ε・*)器用な。。

 

とりあえず、

朝まで寝かしておいたらどうなるのか 気になったので、

そのまま放置しておいた。

 

1.階段から寝落ちる。

2.途中で目が覚め または寝ぼけ、布団へ戻る。

3.朝まで階段で寝続ける。

正解は!!!?

2006年8月28日 (月)

観察日記。 蝉または子どもの。

山へ行った帰り、

久しく行っていなかった おばあちゃん宅に近い。

ということで、寄って行きました。

 

 

母と従妹のみぃちゃんが居る事は 既に姉からリーク済み。

「なんで居るって知ってるの!?」

母びっくり ☆(*ゝ∀・)ノ

 

みぃちゃん健さん登場に大喜び♪

 

 

そして2人、

顔をつき合わせて蝉の観察を始めました。。。。。。

可愛らしい( *^▽^ * )~

 

Photo_104  

「みぃちゃん セミこわいの?」

「うん」

 

「こうやって ハネむしると 

とべやんようになるんやで」

「えぇ~」

えぇ~!!!!?

 

「むしらないでください!!」

 

慌てて止めました o(≧皿≦)"

可哀相でしょ!!!

 

何考えてんすか健さん!!

 

 

 

 

 

そんな感じで、おばあちゃんちでまったり?して帰宅いたしました。

 

その頃ゆうちさんと トムさんは・・・

車で暴睡してました@

ゆうちさんショック!!

「みぃちゃんおったん!!?∑(゚ ロ ゚ *)エェ-ッ!?」

肉食え  肉!! 

Photo_102  

 

 

食い方も性格でまくりのお子さんたち。

 

母は見ているだけで お腹いっぱい。

 

ていうか、なんで3人とも肉くってなかね!?

家では食えんようなええ肉やったで!!

 

んん。イマイチ落ちなし(・ε・*)

2006年8月27日 (日)

バーベキュー☆

サッカー少年団主催、バーベキュー会!!

山の麓でバーベキューして

川遊びして!!!

 

子どもたちは岩の上から川に とびこむ 飛び込む!!

母も年甲斐も無く飛び込み!!

すっげ~楽しい~(≧∀≦*)

 

 Photo_98  

 

そして健さん。

・・・(T x T;)

 

 

やはりプールで溺れたのがいけなかったのか。。。

 

恐怖と格闘すること数十分。。。

 

 

ようやく勇気を振り絞り 立ち上がった健さん!

 
思わず沸きあがる歓声!!!!

 

と思ったら悲鳴!!

!?

Photo_101  

 

・・・・溺れるユウチさん!!

(゜ロ ゚i)何時の間に!? 

 

慌ててしゃがみこむ健さん。

 

 

近くに居たコーチに救出されるユウチさん・(T ∀ T;)

 

抱き上げられたユウチさん、

泣きながら咽ながら

 

「ママ゛のばがぁっ!! 

助け゛て゛く゛れるって言ったの゛に゛ぃっ!!!」 

呪。最近こればっかり。。。。。(・x`・、)クスン

 

健さんで盛り上がってて それどころじゃなかったんやて~ <(≧∀≦;)ごめんめv

 

 

 

こうして・ ・ ・

ユウチさんの溺れる姿に再び意気地を挫かれた健さんは、

 

終に泣き出してしまった。。。。。(・x`・、)

結局、下に居た監督に、抱っこ救出していただきました。

 

飛べコールや 健さんコールをかけて、皆面白がってくれ・・応援してくれたのに

 

☆残念

 

 

 

しかし!!!!!!

 

この後健さんが男を見せたっ!!!! o(≧▽≦)o"

 

  

 

 

 

 

 

Photo_103

 

 

 

と思ったら違かった@

 

 

 

健さんの不甲斐無さに苛立ったパパが、

健さんを放り込んだのでした~

 

 

あぁっ それママがやろうとと 思っとったのに~o(≧皿≦)"ずっるい!!

2006年8月25日 (金)

お布団。

Photo_96  

 

布団山。

その下には。。。

 

  

 

やっぱり オネショ。

 

 

 

 

 

 

そして 犯人。

Photo_97   

 

トムさんでした@

 

おねしょ してもいいですから

隠さず 申告してください。

 

 

 

でもその後、

健さんもしていた事が判明。

あぁん干しそこねた(≧□≦)゜。

 

 

そんな おもらしお布団で寝ちょる健さん☆

 

ダイジョブ!

天気良かったし、お部屋も暑かったから乾いてるって~♪

お小遣い。

うちはお小遣いをあげていない。

 

でも お手伝いは してもらっている。

 

ゴミ捨てとか、食器運びとか、洗濯物片付けなど。

基本は自分のものは自分で片す事。

ママはいっさいしません。

 

面倒臭いから。

 

 

時々、ちゃおや、コロコロコミック、小学一年生を、

お手伝い報酬として、渡しています。

 

 

なので、現金は持たせていません。

っていうか、持っていないはず。

 

なのですが、

 

。。。。。何故か健さんのガマグチの中には小銭がいっぱい。

Photo_95  

 

 

チャリチャリいわしてます。

謎。

何故?

 

 

母の財布から盗ったのか!!?

 

なんて思っていたら。。。。。。。。

 

 

 

 

自動販売機の下に潜り込み、小銭を拾う可哀相な子どもを発見!!

 

健さん。

 

。。。。。。なんてこったい。

 

可哀相な子はうちの子でした。

オッオウ・・・

顔面。

Photo_94  

 

 

 

トム「がんばったん」

話しているうちに

目にはみるみる涙がっ

 

顔は真っ赤にボール強打の痕が。

なんて痛々しいx x x

 

頑張った。 

トムはそれでも練習を続けたという。

トム頑張った。

偉い。

 

 

 

 

 

「トムがんばったで ガンダム(ゲーム)やっていい?」

 

 

( *^▽^ * )「だ めv」

それと これとは 

別。

2006年8月24日 (木)

ペットショップにて。

ペットショップにリスが居た。

シマリス。

可愛かった。。。。v

でも、

激しかった。。。;

Photo_90  

 

ママもリスが欲しかったけど、

 

 

これは無理。

 

動きが激しすぎ。

 

こんな激しい人無理。

 

 

 

 

そのペットショップでは“里親募集”もやっている。

可愛いにゃんこが 捨てられていました とか、産まれました。

といって、写真付きでたくさん貼り出されていた。

 

「健さん にゃんこがいいなママv」

「ヤダ」

即答。 

 

 

そうでした。

健さんなまもの駄目でした。。。。

 

犬も苦手。。(小さい頃から近づこうとしない)

猫も嫌い。。(実家にいる猫が歩いているだけで、逃げ回ってた・・)

 

当然、姉が可愛がっていたハムスターを、世話する事も、触る事もなかった・・

 

 

でも何故か、リスが気に入ったらしく、

リスが飼いたいといって、ゲージの前から離れず。

 

ゲージを買うならイクラか、とか、調べたりして。

 

なんだ?

生もの駄目じゃないのか?

世話できるのか?

っていうか、

リス、売ってません って言われたぞ。

じゃあなんでゲージで走り回ってるんだ?

 

 

でも、いいじゃん!にゃんこでいいじゃん!!

タダだし可愛いじゃん!!!o(≧皿≦)"

でも却下。

何がそんなに嫌なんだ にゃんこ~(T x T;)

 

 

まだまだリスをアキラメテイナイ(リス貯金をするらしい)健さんなのでした。。。。。;

2006年8月22日 (火)

ゆうちさん 無事帰宅~( *^▽^ * )

ちゃんと新幹線から 降りてきました~!!(≧∀≦*)

良かった~乗り過ごさなかった~ 偉~い@

 

2人は興奮冷めやらぬ 

って感じでずっと東京での事を話し続け!!

もう ちょっと黙ってて。みたいな☆

  

Photo_89 

 

。。しかし。。。

 

なんてうらまやしい夏休み。。

ママそんな夏休み。。。。ナカッタヨ(T x T;)

 

 

それにしても ゆうちさん。。

 

 

お土産買いすぎです!!!(≧ロ≦)

 

持たせたお小遣い ちゃりちゃりして帰ってきたー!!!!

 

残していいんです!!o(≧皿≦)"

出るわでるわ 袋から。 

 

おばあちゃんちと、おじいちゃんちと、ひいおじいちゃんちと、

パパの分と、ママのと、健さんと、トムさんと、自分の分と~@

 

どんなけ買うたん!!?

びっくりな量で帰ってきました・(T ∀ T;) オッオウ

 

妹お疲れ様でした~♪ 来年も ヨロシクv 一ヶ月くらい良いよ~<( > w < )

2006年8月21日 (月)

がちゃ好きv

Photo_88 ママのお仕事先の出入り口には

がちゃ機が20台くらいあります。

 

トムさんも健さんも

がちゃるの大好きv

 

あの音が癖になる♪

あの「何が出るか」っていうわくわくが癖になる♪♪

ちゅう訳で、お仕事帰りに1人1回づつがちゃる~@

 

トムさん出てきた機体が気に入らず、もっかいがちゃる。

 

 

。。それも気に入らず、もっかいねだる。

 

仕方がないので、レジにカプセルを持っていく。

(持って行くと、1個50円で買い取ってもらえます@)

 

2個リサイクルで100円に。

あら不思議。

。。。ダマサレテナイ?

 

トムさん それを握り締めてがちゃりに★

ストライクフリーダム ゲット!

ご機嫌 (≧∀≦*)

 

 

隣で健さん不機嫌。

「とも3回もやってズルイ~」

すねちゃま。

 

あらあら。

健さんも出てきた機体が気に入ってなかったそうで★

 

持ってたがちゃを またしてもリサイクル。

さっき言ってよ(・ε`・*)

 

でも1個じゃ50円足らず。

仕方がないので50円+したげて がちゃる。

 

ハイネ専用ザク。。。。微妙~。。。。

 

ミーティアとフリーダムだっけ? が欲しかったらしい。

 

帰って早速カスタム(組み換え)して遊ぶ2人。

何だか変なものになってますが?

 

 

また ばらばらに放置しとくと、

 

 

掃除機で食べちゃうからねv 

カスタム カスタム!!!o(≧▽≦)o"

IN東京★

昨日から、ゆうちと従妹のミイちゃんは、

東京に居る妹の所へ遊びに行っています。

 

可愛い子には旅をさせろ。

 

新幹線で2人だけで東京に行きました。

見送りの姉を振り向く事無く行ってしまったそうです。。。(T x T;)親の心配子知らず。

 

早速、着いた足で東京タワーに登りに!!

やたら元気で寝付かなかった様で;

 

そして次の日はD.L! 

超楽しみにしていたゆうちさん。

 

朝 5時起きしたそうです。。。。。。。。。。。;

早いよ;

妹大丈夫か?

 

否 大丈夫じゃなかった。。。

Dl_2 

 

 

 

姉から電話連絡。

まじで?

 

慌てて携帯を見ると、

公衆電話からの着信有。

 

これだ!!!

 

急いで妹に電話。

「ごめん~はぐれちゃった~」

妹半泣き。ご免はこっちの台詞です~(T x T;)

申し訳ない。

 

もう一回電話してきて~祈るように携帯を握り締め。。。

 

着信!!すわ ゆうちか!!?

 

「優はぐれたんだって~」

義兄ちゃん。。。。。。。。。。。。。

仕事中にわざわざすんません。・(T ∀ T;)

 

 

 

 

そのご、無事見つかったと妹から電話がありました。

 

~~~~~(((((((≧∀≦*))ノ" よ~か~った~

 

っていうか、妹の携帯に連絡して!!

はぐれた時用に、 

妹の携帯番号持たせてあったのに何でこんな事に!?

 

と、気をもむ数時間。

にも感じられた数十分でした@

 

「いいネタできたじゃん♪」

と姉は笑って言ったけど、

こんな心臓に悪いネタいりませんっo(≧皿≦)"

 

 

 

 

 

そのあと。。妹から再び電話。叱ってやろうと思っていたら。

 

「ママのせいだよ!!

も~っ o(≧Д≦)"

ママのばかぁっ」

 

私が怒られた。

何?σ( ゚ x `゚ ;)

 

 

「ママがけいたい番号

まちがえてるからいけないんだよ!!」

 

∑(゚□゚ ;)エェーッ!?

 

 

・・・渡してあった番号間違えてたそうです;

意味ないじゃん;

 

ママノセイデコンナコトニ あっきゃぁ~

 

でもさ。

それってちがくない?

はぐれたゆうがイカンのとチガウ。。。。?

 

そんな意見は全て却下。

ゆうちさん電話口でご立腹。

えぇ~・・・(゜ロ ゚i)

 

そんなゆうちさんは明日 ご帰宅☆

2006年8月19日 (土)

誰に当たるか。。。。。。

Photo_87  

 

 

当然 すっぱいのが当たったのは 健さん。

 

 

すっぱ~い~o(> △ <)o" 

って口を押さえて悶える健さん。。。。。

あはは 可愛いな。

なんて和んでいたら。。。。。

 

 

 

ゆうち姉さんが一言

 

「やっぱり それか。。」

 

 やっぱり!? (゚∇゚ ;)

 

判ってて それを渡したのか;厳しい@

 

 

 

 

そして ひとしきり健さんの事を笑い倒し。

「ママ これ日記に描いて~v」

 

 

 

∑(゚□`゚ ;)エェッ!?

 

ネタ提供!!!!

 

流石ゆうちさん!

そんなゆうちさんは ママ日記の一番初めの読者。そしてファン♪

2006年8月18日 (金)

ちゅう。

ゆうち姉さんが泣きながらドアを開けるから

何事かと思ったら。

Photo_12  

 

 

4代目お亡くなり。

 

 

 

 

夕べ健さんが寝相悪すぎて ちゅうの家を蹴っ倒しちゃったからか?

ゆうちが掃除中に ちゅうの足を家に挟めて 出血さしたからか。。。?

暑さの為か。

歳の為か。

 

どれにしろ。

 

 

。。。悲しいよね。

ゆうちはちゃんと 掃除や水換え、餌さやりを頑張ってしてたもんね。

 

ちゅうはそうやって、ゆうちさんに

 

 

命は大切。

 

ということを教えてくれました。

 

。。。。。。。。。。2人でお庭に埋めました。

 

ちゅう ありがとう。

2006年8月17日 (木)

意外と破れないポイ。。

ちくちくしたボールで遊ぶ健さんを見て思い出す。

 

それ仕入れたのママ。。。。。。

 

仕入れ時にも

「これがいい!!!!」

と言って、購入していただいたボールとあひるちゃん。 

 

 

屋台のタフ舟で浮いている姿をみたら

 
 

やっぱり可愛い。

 

と言うわけで、健さんにも無理注文。

 

 

Photo_9  

 

  

ポイがモヤボ-ルで穴あきになっても

あひるちゃんをとってくれた健さん(*> w <*)v

 

 

 

なんだかんだ言って、健さんが一番ママンに優しいのよねv

6時間耐久。

 

15日 無事最終日を迎えた お祭りですが。

 

 

健さんは。。。

参加賞のお菓子詰め合わせをもらってご機嫌で帰ってきました。

 

ゆうちさんは。。。。

なんかもう 燃え尽きちゃってました。

Photo_8  

普段運動してないからだ(` ∀ ´)"

と 思ったのですが、

 

違う事に今日気づいた。

 

 

ゆうちさんは6時間歩き続けたからだ!!!!!

 

健さんは途中参加で、3時間しか歩いてなかった!

 

トムさんも歩き疲れたママと一緒に前半3時間で帰宅したんだった!!

 

 

頑張ったんだねゆうち~(*> w <*)偉いよ君は~

 

来年も頑張ってねv そのハッピ高かったんだから@

2006年8月16日 (水)

なぞの物体。

Photo  

 

 

 

 

貯金箱。。。。。(゚∇゚ ;)゜。

 

 

 

 

貯金箱ですよ。 

どうみても。。。。。。。。(T x T;)

 

 

 

貯金さんですって。。〝o(゚∇゚ ;)゜。

 

 

しかも完成後に一度

 

うっかり 自分で踏んづけてしまい大破。

 

なす術もなく泣き崩れる健さん。。。。。。

 

爆笑なママとゆうちさん(≧∀≦*)"馬鹿すぎて~!!!

 

とりあえず、残っていた材料で修復してみる。。 

流石新聞紙? 次の日には見事修繕。

 

ご機嫌な健さん。

 

 

 

・・・・・。

 

 

だから

 

 

・・何だよそれ。。。

 

材料:新聞紙(ミキサーで砕いたもの)・画用紙。

 

 

 

    本当に提出する気か?。。。。。。。。。。。。。それ。

   自分で作っただけましか。。。。まし。。。。。なのか。。? これ。

だんだん楽しくなってきた。

トムさんの、貯金箱制作を手伝っていた訳ですが。。。。

 

どうやってすんの。 きれやん。 わからん。 むつかしい。

。。。ぼやいてばっかしです。。。。。(・△・;)

 

Photo_7

結局、作っているうちに楽しくなってきて、

 

完成させてしまいました。

 

ゆうちさん時と同じだ。。。

ゆうちさんが1年生の時も、楽しくなってきて、

僕が完成させてしまった。。。。いいのかこれ;

 

 

でも、

目と、足と、手は、切り出した画用紙を、

トムさんが貼りましたよ。

 

一様仕上げくらいはさしとかないと(≧∀≦;)゜。

 

 

材料:画用紙・ボンド・牛乳パック。

。。。。。ママ頑張った。って話。。。。; 

2006年8月15日 (火)

夏休み。。。子どもの頃は楽しかったんだけどなぁ。。。。

夏休みのなにがそんなにイヤかって、

毎日朝昼晩3食用意しなくちゃいけなくて、

(・・朝はセルフですが家は。(≧∀≦;)今日の朝ごはんは玉子焼きですって@流石ゆうちさん☆)

毎日喧嘩に耐えなくちゃいけなくて;

いろいろ小学校イベントとか、出ないといけなくて。。。・(T ∀ T;)

 

でも一番やなのは宿題!!

宿題キラ~イo(≧皿≦)"夏休みの友なんて友じゃなかったよ!!

最近はワークとかって名乗っているが。。。

 

でもってやっかいなのが作品制作!!

 

これをなんで毎年せなあかんのか; やだやだ。

 

見てないと適当に作るから腹立ってくるし!(≧∀≦*)

Photo_5

 

出来ないからってキーッってされた日にはもう

こっちまでキーッってなってくる!!o(≧皿≦)~

 

 

 

頑張れトム 朝顔の観察 。。。。。上手く描けなくてキィキィゆってる(゚∇ ゚ ;)

でも。。毎日やってないよね?トムさん。。また先生から電話かかってきちゃうよ;?

 

健さんはなぞな物体を楽しそうに製作してるし。。。。

 

何作ってんだか。。。

 

もうこいつは。。。いいんだこれで。。。。。。。気にしちゃ駄目だ。。。。。

 

 

ゆうちさんのポスターが上手に出来た事が セメテモノ救いか。。。(T x T;)

2006年8月14日 (月)

お迎えに行ったのですが。

今日 明日と、お祭りに出るため、

曾お祖父ちゃんちに泊まっていたゆうちさんを迎えに行ったのですが。

 

「もっとおってもええよ」

「もう帰るんか。まだええやろ」

と、お祖母ちゃんも お祖父ちゃんも。

2人とも曾孫のお泊りが楽しかったようで。

Photo_4

 

トムと健さんも、おっかないお母さんの様なお姉ちゃんの帰宅にご不満の様で。

 

「ゆうち こわいでかえってこやんくっていいよ」

  
 

とはトムさんが電話でお祖父ちゃんにゆった一言。

 

 

・・・・そんなに怖いかい?お姉ちゃんは。。(゚∇゚ ;)

 

普段はなかなか買ってもらえない 食玩をいっぱい袋に入れて帰ってきたゆうちさん。

漫画本や、児童書も買ってもらって ご機嫌なゆうちさん。

毎日こっそり遊んで、弟たちを叱らなくても良かったゆうちさん。

そんなゆうちさんは なんだか太って帰ってきました。。。

毎日甘やかされていたのねぇ。。。。。・(T ∀ T;)いいなぁ~@

昨日の疲れはないのか。。。。

今日 明日と地祭り開催中~

・・・朝早くからご祝儀を集められ。。違★

ご祝儀を子ども獅子舞が集めに来たので快く出資。

家の3人もしっかり参加させて、朝から家放り出し★

Photo_3

。。。。健さん昼もお祭りに参加してますが、

 

 
昨日の試合の疲れはないのか。。。?

夜の部もあるのに持つのか。。。。?

 

  

体力馬鹿なんだなぁ 健さんって・・・(゜∀ ゚;)☆

2006年8月13日 (日)

あっつい。

今日もとってもあっつい夏日和。

そんな炎天下の下、

健さん朝から試合。Photo

お弁当を届けがてら応援。

 

砂まみれでピッチを駆け抜ける健太!!

 

汗だくで走るチビッコたち。

かっこいいよ君たち!!!

駆け抜けろ青春!!

 

 

 

・・ゆうちさんとトムさんはというと。。。

Photo_2

もうぐだぐだ。

クーラーの効いた部屋でゲーム。

 

おいおい。。(`▽´;)

君らもちょっとは見習え。

って母は寝ちゃってたけどさ☆

 

頑張れ健さん家族みんな君を応援している!!!o(≧∀≦*)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • 日記・コラム・つぶやき
  • 育児