« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

いきつぎ。

町営プールへ行きました。

昔このプールで練習してた。。。とか懐かしいこと思い出したり☆

初めゴーグルをつけていても目が開けられなかった健さんですが、

何分もしないうちに すっかり慣れ、

み~ちゃんと水中ジャンケンしてました。。。。

み~ちゃんはゴーグルナシでも目が開けれてましたけど★

 Photo_86

そして なんだかんだ言いながら、

顔をつけてバタ足しながら進める様になった健さん。

できるじゃ~ん@( *^▽^ * )~

 

 

 

なんてね。

甘いですよね。

そんなすぐに泳げるようになる訳がない!!

息継ぎ教え方が分からなくて 結局、

 

L.V: 息が続くまでバタ足で進む。

止まりでした。。。。(T x T;)

 

・・・それでも本人大満足でした。

 

泳げるようになった!!♪」って。

 

ごめ~ん健さんママも泳げな~い★

やっぱり スイミングスクールに通うしかないのか。。。。。

みとのひとこと。

Photo_85

 

 

 

はい地雷踏みました。

 

健さんカッチーン!!

負けてたから尚更カッチーン★ 

 

「なんで みーちゃんそんなこと言うの!? そんな事いわんといてよぉっっ」

 

「だってみ~ちゃんばっかり かってるんだもん」

ゲームで勝ち抜き3連勝中の攻撃。

健さん大打撃。バイヤキュート!!

 

仕方がないので、強制(喧嘩)終了「喧嘩するなら ゲーム消すよ」

悔し涙をこらえながら健さんプレイ続投。

 

やっぱり負けました。

 

強い 凄いよみさとさん@

 

 

その後、ようやっとみさとさんから一勝した健さん 超浮かれてました。

たった一勝だべ? それ以外は負け負けだったべ?(T ∀ T;)単純なやつw

よかったぁ~@

Photo_83

 

健さんたちが消灯されて、お布団でわさわさしていると。。

 

こっそりそこから抜け出し、違う部屋にて

なにやらこっそりする人が。。。。。

 

「あ?」

 

っと声を出した瞬間、わたわたと何かを隠すちゅら。

 

 

 

 

。。。。。(゚△`゚  )なん?

 

 

小さな手を握りしめ、何かを隠すちゅら。

凄い力で必死に手を隠すちゅら。

手を返してみると。。。。。

Photo_84

 

 

 

手に落書きが。

 

 

なんだ。

健さんのしでかす事に比べれば、全くもって可愛らしい悪戯じゃあないですか@

 

なぁんだ。

 

「上手だね~ゆら~」( *^▽^ * )~

もうにっこり。頭もなでなで。なんて可愛らしい。

 

そのとたんコブシを開き、

「えへ えへっ  じょうじゅ~?」

と、両手の平を見せてくれました。。。。。

 

 

 

 

両手だったか。。;(゚∇゚ ;)

「あ。こっちもじょうじゅ~ 凄いね~ゆら 上手だね~」

「**よかったぁ~**」(( *^▽^ * ))゜゜

 

 

 

 

よかった!?∑(゚ ロ ゚ ;) 

 

よっぽど叱られると思っていたのね・(T ∀ T;)よかったって。。。。

 

本音出ました。

こいつ可愛いvvvvv♪

どこへ行っても君は最強。

4人がプールへ行きました。

帰りは歩いて帰って来ました。

 

 

1人足りませんでした。

 

健太だよ。。。。。。。。。

(`皿´;)あほめ~っ!!

Photo_81

 

ほんと懲りないよな、健太。

何度勝手に居なくなったことか。

 

ユウキさん責任感じて泣いちゃってたよ。

み~ちゃん必死で如何に健太が居なくなったかを説明してくれたよ。

 

 

 

 

。。トムは探しつかれてどうでもよくなってたよ。。。。

 

仕方がないので探しに行きました(漫画本読み終わってから)

 

とりあえず、何処に居るか分からないので、プール迄道を辿ってみることに。

あっつい中探し歩くはめに!!!

Photo_82

良かった。

すぐ見つかった。

 

プール前にて阿呆発見。

 

 

 

見つけたら蹴ったくったろうか。。とか、ケツ百叩き!!!とか思ってたけど、

 

あまりのしょぼさに思わず萎えてしまった。・(T ∀ T;)フハッ。

なんだかなぁ。こいつは。。。。。

 

僕の変わりに?姉がしっかり叱ってくれました@

 

 

 

 

手をつないで帰り道「さびしかった。。。。」涙声でそうつぶやいた健さん。

しょぼい!しょぼ過ぎるよ健さん!!!

なんて阿呆で可愛い奴なんだ@(≧∀≦*)

一週間遊び呆けた訳ですが。

Photo_80 一週間、里帰りをしておりました。

いとこの「み~ちゃん」の弟、ちゅら 紹介★

どうもちゅらは、僕が苦手のようです。

駄目なものは「駄目」ってハッキリ言われるし、

悪いことをすれば「悪い」とキッパリ叱られるし、

ぐずっても 泣いてもゆうことを聞かないからだと思われます。

 

 

ばあちゃんが甘やかすからだ。

姉ちゃんもこいつには甘い。

 

 

こちとら小僧ばっかしじゃけ~今更可愛いも糞もあるかぁ~@

そんな感じで。

2006年7月20日 (木)

集中し過ぎです!!

さて、最後にお姉さんです。

お姉さんの成績は

◎6コ ○26コ

またしても△が1コもありません。なんて叱りがいのない。つまんない。

(・ε゛・*) みなさん良くお出来になられるのですね。

しかも、読書をよくされると、先生に褒められました。

Photo_78

でもちょっと、

 

集中し過ぎじゃないですか?

 

先生そこは叱ってやって構いません。

家でも「ごはん」と、

呼べど叫べど返事すらいたさんのです。

彼女の部屋へ見に行くと、

 

100%漫画本読んでます。

 

ジャンプ読んでます。マガジンも読みます(だので?お姉さんはとても男らしいです★)

もちろんちゃおもお読みになられます。。。。。。(T x T;)

 

 

 

 

ご飯抜きますよ?

 

因みに、学校でハマッテ読んでるのは「偉人伝」だそうで。

 

やっぱりマンガやないかぁあっ!!o(≧皿≦)"

 

お勉強してませんよ?ちっとも。なのになしてそんなに評価が高いとですか?

ていうかぁ~ママも絵描いてるとき返事しやんしぃ~@

・・・・駄目な親子じゃね~(≧∀≦*)

あぁ。家に居る時と同じです。。。。

Photo_77

 

 

 

もっと言ってやってください。

家でもたたんだ洗濯物や、出しっぱなしの教科書なんかを、

 

蹴っ飛ばしながら歩くんです!!! o(`皿´;)

絶対わざととしか思えません!

だって足で何か踏んでたら判るでしょう!?

そして成績表は。。。。。!!?

 

◎6コ ○22コ。

 

 

 

あれ?トムさんの(1年生)記号と違うよ?

 

「◎」はよくできた,「○」はできた,

「△」はがんばろう,「-」はその学期に学習内容がないことを表します。

 

。。。。

あ。そうなんだ。ちゃんと見てなかった@ <(≧∀≦;)゜。

あ。じゃあ頑張ろうが1コもないじゃん。

す~ごいね~ お勉強は出来るんだね~

「挨拶や返事も大きな声で。発表もはっきりできました」だって。

す~ごいね~ 頑張ってるんだね~

 

 

 

 

勉強は出来るのに。。。。どうして身の回りの事がちゃんとすれないのかしらx x x

お母さんはそっちの方が心配です。人として。。

個人懇談会!!!(`皿´;)もしくは 成績表渡し。

懇談会に行ってきました。

3人同じ日でした。

(ちゃんと順番に回れるように、時間調節がしてありました。。)

 

とりあえずトムさんから~@

Photo_76

 

お家でもお掃除してください(T x T;)

 

いっつも「ママきたないよ。掃除しやな」って言うだけじゃん?

してるって。

 

君らが帰ってくるまでは綺麗なんです o(`皿´;)!!

 

でもって、成績表は

○24コに、△4コでした。

 

 

なんだこりゃ。良い方なのか?○と△だけて。

 

・・・でもいいなぁこれ。この成績表なら叱り辛い。ママん時もこれが良かったなぁ・・(T ∀ T;)

 

そして「ただ・・」と続く訳ですが☆

「忘れ物が多いです。体操服とか、宿題忘れ、教科書やノート忘れもあります」

。。。。(≧∀≦;) あら~忘れ物しまくりじゃ~ん

 

それはママが毎日ランドセルをチェックしてあげないからだと思います。

 

 

 

 

毎日ちゃんとしてあげてください(誰か★)

体操服は・・幼稚園の頃から着ませんでした。

幼稚園の帽子も嫌いでした。

でも家にある帽子は好きです。

トムさん体操服ダサくてキライなんですよ(たぶん@)

2006年7月18日 (火)

その根拠が分からない。。。

溺れたあとですが。。

 

 

健さんもう一度すべりに行こうとしました。

Photo_79

 

「つぎはゲホッ じゃんど およげるっがらっっ ゲハッ

 

 

 

 

その「つぎは およげるから」の、

 

 

根拠が解かりません!!!

(・△`・;)

 

 

瀕死だったんですよ? 犬掻きですよ?

 

でも、

 

 

その心意気や良し!!

 

 

もちろん 滑らせませんでしたけど。

 

 

 

 

心意気で泳げるようになるかぁ!!!o((`□´;))"

かえりにも。。

Photo_74 やってくれました健さん。

ズボン忘れです。

言うに言い出せず もじもじしとりました。

おパンツで帰ったいいやん(人事)

でもおパンツでウロウロするのは嫌らしく、目に涙を溜めて「うぅ~」って訴えてくるのです。

ほな忘れなさんな。

結局、トムさんが服を2着ご用意(着ていた服と、着替え用服)していたので、

それを貸してもらい、

無事帰宅いたしました@ 

弟の方がしっかりしとるやないか。

しかも、トムがご用意した服は、

 

上下お揃いのクマちゃん服だったよ。。。

揃えたんやなわざわざ。。。。流石。。

2006年7月17日 (月)

予想道理!!ていうかむしろ期待道理!!!

朝一でプールに入ったものですから、それはもう 空いていまして。

子どもたちも大喜びであっちのプールに入り、

こっちのプールに入り☆

でもって健さん、ウォータースライダーをすべりたい、というものの、

 

どこも身長制限ありで(130cm以上)入れず。

 

ぐずって すねて。

近くにあった110cm以上のスライダーを見つけて大喜び。

早速すべりに行きました。

 

 

 

 

※注意事項は 泳げるPhoto_70人。

 

あれ・・・・健さん泳げたっけ?

とか思ってる間に落ちてきました。

 

 

 

 

 

 

頭から。

Photo_66

 

しかも何故かうつ伏せで。

それだけでも面白かったのに、

 

 

 

Photo_72

 

 

 

溺れた~!!゚ ゚"~~~~( □ *)

溺れてる!溺れてるよ健さんが~!!

もう

爆笑~(((≧∀≦*)))”

監視員のお兄さんに助けられる人(ポッチャリしてた割りに動きが早かった)

ママ始めて見たよ~!

白と赤のあの薄っぺらい浮き輪(殆ど飾りじゃん?)が使用される所も始めて見たよ~!!

も~超笑えた~☆お腹痛かったし♪

期待道理だよ健さん!!!!

 

最っ 高♪ (*> ▽ <*)

2006年7月15日 (土)

アレ!?1人増えてますよw?

 

Photo_63 朝一(開園時)で長島の海水プールへ行って参りました。

 

参ったんです。健さんが今日も全開だったんです。

※もう1人はいとこのみ~ちゃんですw 健さんと同い年で、なんだか双子ちゃんみたく似てます。

肩がヒリヒリします。完全に焼けどです(T x T;)

寝る前になってようやっと健さんは、

 

自分の肩も焼けている。

 

事に気づき、

泣きながら化粧水をかけていました。。。。。

 

 

 

気づくの遅いよ健さん! o(゚皿`゚ ;)!!

 

しかもママの機嫌が悪い時にそんな風にぐずりだしたものだから。

またママ切れ切れだったじゃん。あ~あ。

 

 

反省x x

2006年7月13日 (木)

真夜中の   怪。。。。。。。。。

深夜。。。オネション健さんは トイレに行く事があります。

鼻息荒く部屋からでてきます。

Photo_59

 

そう。

けして彼は

オネショばかりしている訳ではないのです。。

 

ちゃんと夜中に起きてトイレへ向かう事もあるのです。

 

褒めるべきところです。

 

 

 

 

でもしょせん健さんです。

 

なくなるのですよ!

 

うちのおトイレは!! 

 

大変★

Photo_62

 

 

→ありますよ?おトイレ!?

 

なくなる訳ないじゃろ~?

 

 

でも、健さんの前からは、消えるのです。うちのおトイレ。

 

 

 

そんな莫迦な。

 

そうしてトイレを捜し求め、1階で寝ているにもかかわらず、

 

 

2階まで上がって来たり

そんなアホな。

 

おパンツの前を濡らしてしまったり(トイレが見つからず 我慢できず。。。)

なんでやねん。

Photo_58 そうして 

 

 

 

惨劇がっ(゚□`゚ ;)。。。。。。

 

道理で時々朝顔を洗っていると何かしら臭うわけですよ。

 

 

ってばかぁあああああ!!!!

 

 

o(≧□≦)o"それは 洗 面 台~!!

2006年7月 7日 (金)

母は耳掻きが好き。

Photo_55 母は耳掻きが大好きなんです。

いっぱい詰まってたらたまりません@もう夢中ですv

でもって健さんはくすぐったがりです。

耳掃除されると笑いがこらえきれませんx

この後?

 

 

もちろん

 

耳に綿棒ぶっささりました。

 

お・お・な・きv

事故だ。じこ。

じっとしてない君が悪かったさ~あはは。。

や。ごめんめv

2006年7月 5日 (水)

私をワールドカップに連れてってv

Photo_53 世界で一番サッカーの強い国を決める大会?

健さんは、ビデオ録画で観たりみなかったり。

でも、

日本が負けた試合は観ませんでした。

朝、オハスタ情報で、日本が負けた、

と知って、一言、

 

「もうみやん。。。。」

 

そういうの素直にショックを受けるあたりが健さん可愛いv

なんて思っていたら、その日一日、学校から帰ってきてもなんだか不機嫌で、健さんの勝つことへのコダワリみたいなものを感じた。。健さんカッコイイ。

何時だったか、

Photo_54 試合に負けて帰ってきた時、なだめるの大変だったのを思い出した。。。。。。

 

対戦相手は5年生ばかりのチームだったのだから、

2年と3年ばかりの君らのチームが勝てる訳ないだろう。。。

と、慰めてみても聞かず。。

そんな健さんの将来の夢は「サッカーの選手」

 

なれたらママをワールドカップに連れてって(*> w <*)

 

 

まぁ適当に頑張れ。(1㎜もなれると思ってない発言w)

 

 

でもその前に、おねしょ直さないとね。。。。。。

今日もされた。。お天気悪いのに~(T x T;)

2006年7月 1日 (土)

こっぱずかしい。

Photo_52  

 

 

おじいちゃんからの電話はちょっと恥ずかしい。

なんたってひ孫ですから、メロメロになってしまうのでしょうが。。。

うっかりそのテンションの電話にママが出てしまった日には;

恥ずかしいので、思わず無言でこどもに代わります。

でもこないだは、3人とも出かけていたので、仕方なく・・・・

 

 

「。。。。。。ママちゃんです」と答えました。「なんやママか。。。。。。」

 

 

気まずい!気まずいよおじいちゃん!!

 

 

こどもが必ず取る限定で電話をするのは止めてくすさい~(*> △ <*)゜。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • 日記・コラム・つぶやき
  • 育児