« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月26日 (月)

朝から母怒る!!

Photo_49

早おきなこどもたち。。。。

けふも6時30に下の部屋へ降りて行った時にはこんな状態でした。。;

 

 

ちょっとまったりし過ぎじゃね?

 

「顔を洗って、服を着替えて、学校のご用意したの?」

いつも言う台詞。

何回も言う。何度でも言う。

しつこいくらい(返事が切れ気味になるくらい)言う。

Photo_50

しつこく言いながら、朝食の用意をしていると、

だんだん目が覚めてきた子どもたちが、

いろいろ要求してきます。

 

すべて却下です。

 

 

食事後、更に。。。。

「歯みがきして、ご用意忘れ物ナイ?上靴は?給食袋持った?今日は傘いるよ?ハンカ チとティッシュ持った?」

 

またもやしつこく

 

さらにしつこく!!!

 

 

ここで大抵、 

ハンカチとティッシュと歯磨をしに走ります。

 

 

だからゆってるでしょ?みたいな。

いつもはこの辺りで学校へ登校して行き、母はちょっと一息つけるのですが。。。。。

 

今日は違った。Photo_51

優希さんの「プールカードがない」がきっかけで、あちこち見る事になったのですが、

 

出てくるでてくる。

 

 

粗が。

 

これが描かずにおれりょうかー!!!(≧□≦)゜。

もう切れきれ。叱りまくり。泣きそう(どっちも)

 

優とトムに宿題をやらせて、健さんはご用意が適当でやり直し。

 

そんな事をしていたら。。。。。せっかく早起きしたのにね。

 

集合時間に遅刻して行きましたとさ★

 

結局プールカードはみつかりませんでした★

2006年6月25日 (日)

魅惑のコーン

今年も来たー!!(≧∀≦*)

今年も田舎から採れたて摘みたてほっかほかのなんばが届きました!

産直ですよ!

じいちゃんトラックで家まで届けてくれました。

産直過ぎ☆なんて贅沢v

Photo_48 今年の品種名はなんと!!?

 

「魅惑のコーン」

 

なにそれ!!?

どういう名前付けセンスしてんねん!!

(((≧∀≦*))"素的スギ~♪

 

しかも激旨!!!

こどもたちかじるかじる☆

いつも美味しいなんばを有難うおじいちゃん~多謝v

でも優希さん食べ過ぎです。いくらなんでも4本って;ご飯もがっつり食べてたよね?。。。。

2006年6月24日 (土)

いつだったか。。

Photo_47

こどもたちがまだ小さかった頃、

おじいちゃんに蛍の詰め合わせをもらったことがある。

水だけを飲んで約1週間生きるらしく、毎晩毎朝水をかけていた。

毎晩こどもたちは「きれい」だと言って、

カゴを見ていたが。。。。。。

 

 

臭かったんだこれが。。。。。(T x T;)

 

そんな綺麗だったけど、微妙に喜べなかった話。

最後は遺体になるのが嫌で、近所の田んぼに増えたらいいな♪っつって逃がした。

その後、薬が田んぼに散布されてたっけ。。。。。;

トムの話をナニカ描こうと思って描いていたものの。。。。。途中で忘れちゃったので、

なんだかそんな話。連れに蛍の写真を見せてもらったから思い出したのかなぁ。。。

2006年6月20日 (火)

ちしきのもと。

Photo_42 「キングサーモンは白いのと、赤いのがおって、ほんとうは赤ばっかりなんやけど、白がレアですごいんやで!!」

「ちょうちょは ようちゅうが、さなぎにならな だっぴできやんのやで」

「ファイファン(ゲーム)ボスキャラめっちゃすごいんやでっ、アイテムふういんしてくるんやで!!やばいでっ」

「アイテムはギルガメやっつけるとつよいケンもらえるんやで!ママやっつけな!!」

「そうじにみかんの皮でするとぴかぴかになるんやで、しっとった?」

「みかんはビタミンCやから、トモほっぺたつるつるやろ?ママうらやましい~?ビタミンCたべやなあかんのやに」

 

TVで観た事や、学校で聞いた事を一生懸命話してくれる可愛いトモさん。 

何が可愛いって、語りだすと小鼻が開いて真っ赤になるところがかわいいv

Photo_44 笑えます☆ゲーム情報が多。。(≧∀≦;)

 

TVの知識はたいがい一緒にTVを観てるので、知っているのですが。。。。

うっかり

「一緒に観てたやん」

 

なんて言おうものなら

スネテしまって、しばらくウザくて大変になるので、あくまでも、

 

 

「そうなんだ~知らなかった~良く知ってるね~

トムはおりこうさんだね~」

 

と、褒めちぎらないといけません★

 

すねると。。。

Photo_45

2006年6月16日 (金)

朝から溜まるナニカもやもやとしたもの。。。。

Photo_39 そりゃあもう机には

ネタネタと黄色いものがこびりついていました。。。。

 

 

ええ。まぁ。朝食を作らず朝寝坊していたわたくしも悪いんでございますが。。

それよりも、気になったのはその卵、

 

 

賞味期限大丈夫?

 

生で卵が食べれるのって、どのくらいなんですかね~★?

で、そのべたべたとした物のおかげで朝から気分が悪かった訳ですが、

更に。

 

Photo_41

 

 

 

 

 

何ですかこれ?

 

なんでおもらしぱんつが放置してあるの。。。。

 

しかも絨毯の上に!!!

トムがズボンがないってぐずるから、

ズボンを見に部屋に入ったら臭い物が!!!

子供部屋は、あまりの散らかり様に腹が立つのでめったに入りません。

 

余りにあったまきたので思わず登校前におぱんつを自分で洗わせてしまいました。。

止めておけばよかった、と後悔するのはすぐ。。。。

 

洗面所に洗ったおぱんつとパジャマが掛けてあったわけですが、

絞ってないのに掛けて置いたから、

 

 

下に水が垂れ流しですよ!?

 

あぁもう(T x T;)

 

自分で洗えばよかったと後悔。(洗濯機に放り込むだけで済んだのに。。)

 

その後も、おねしょずくずくなまま、お布団が押入れに(パパが上げていってくれた)しまわれていてぎゃーー!!。。と青ざめ。

 

上靴(もちろん健太の)が「落ちてましたよ」と近所のおばあさんが、健さんを探してくれていたり。→優が持って帰ってきた。

 

本人は、落としたことも知らずに遊びに行き、友達と喧嘩して帰ってくる始末。

本当にどう言えばいいのか。。。。

彼の育て方が解からなくなる今日この頃。。。。。

2006年6月14日 (水)

また先生から電話がかかってきた(T x T;)

Photo_38 宿題が未提出です」

と先生から電話。 

 

先生も大変だなぁ。。。

って違う!

しかも2人してヤバイってなった!

どゆことですか君たち!?

宿題ちゃんとして下さい?

 

確かに君たちの事をママはほったらかしですけどっ。。。(≧▽≦;)

 

そして、宿題忘れの犯人はトムさんでした☆

 

しかも2回目の先生からの電話でした☆☆

 

先生ごめんなさいだよ~そういうやつなんだよ~(≧∀≦*)

 

 

 

ママ悪くないもん♪

健さんも悪くなかったもん♪めっさ「ちゃんとだしとるよ 宿題!!」

って主張してた。

 

 

だからトムの担任からだってゆってるやん。

何か心当たりでもあるのか。。。。(疑

2006年6月 8日 (木)

連れ。

000 Photo_32 Photo_33 Photo_34

2006年6月 1日 (木)

うごく。。。

Photo_30 昨日も帰ってくるなりゲームのともさん。そればっかし。。

だので、動いているともさんはかなり貴重です。

因みに、

じっとしている健さんもめったに見れません。

というか、

健さんはじっとすれません。

ゲームもコントローラーを右へ左へ動かす動く★

自分が動いても、ゲームキャラはその様に動きませんよ?

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • 日記・コラム・つぶやき
  • 育児