« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

只で頂いとるさかい。行かにゃあ

Photo_13 天気も良くて、空気も良くて~

此処は変わらず呑気な処で、すっげえ好きです。。

虫さえうじゃほど居なければ☆

現在、足長蜂が振るって巣作り中!!

あっぶないよ!?

刺されたらアレだよ!

アナフラキシーなんとかって。なるよ!!!

なんて危険なじいちゃんちの庭!!

後、腐って異様な異臭を放つ腐った魚の頭捨てて下さい!!

野良猫にフナを焼いて食わせたって、そんなんどうでもいいですから!

臭いですから捨てて!!さっさと捨てて!!

せめて家の土間から外に出しといて~!!!(>ロ<)゜。蓮は臭くて近寄れません!!

楽しい1日でした☆

2006年4月26日 (水)

約束。

Photo_12 入学して3日目くらいに担任から電話。。。。

びびった。何か不味い事でもやらかしたのかと思って。

これはこれで、

如何なものかと思いますが!?

それにしても、先生から電話って。。。。緊張しますよね~

2006年4月24日 (月)

迷子。というのだろうか。。

Photo_11 やっぱり健さんだよね☆

しょっぱなの1年生一斉下校でやらかしてくれたものだから、

もう大騒ぎで先生迄巻き込んで健さん捜索!!

近所のママさんに保護されてました★

今日も姉弟喧嘩して母に優希と2人ぶっ飛ばされてますv(* ▽ *)

2006年4月20日 (木)

何時でも何処でもやらかすのです。

Photo_8 それが健さん。これが健さん。。。

懐かしい思い出。

入学早々やってくれちゃいましたね☆って感じでしたね。

そんな所が可愛いというか、とろくっさいというか、阿呆というか、救いようがないというか、なんというか。。。

そんな健さんが好きです。(*>w<*)

この入学式から早1年。

早いような、早くないような。。。でも、健さんは相変わらず全開で!!

これが只の「出来る子」になっちゃったら、ネタ的にも困るしね。

これからも全開でお願いしますvv

2006年4月17日 (月)

今年の授業参観。

Photo_7 子どもの頃授業参観嫌いでした。

あまり良くできる方では無かったので、来られて見られるのが嫌でした。。。;

でも、優希さんは、母と違って、

とっても良くお出来になるので、母は見甲斐があります。

来なくて良い、って言われたけど行きましたv!

健さんは素晴らしかったです(親ばか)

去年の健さんからは想像も出来ない集中っぷりで、

母が来たことにすら、気付いてくれませんでした(・x・、)

それはそれで、如何なものかと思いますが☆

トムさんは。。。。朝教科書を揃えていたハズなのに、無かった。。。。。。

やっぱりちゃんと、見ないといけませんね。

教科書を忘れた授業を母が見ているのに気付いて一瞬、

マズイ!!

って顔になってたし!!ぷぷっ(*>w <*)面白かったから良しです!!

2006年4月15日 (土)

こんなんばっかだ。

Photo_6   本当に健さんは誰に似たんだか、忘れ物が凄く多い!

持たせて、持って行くのも確認して、それでも、

玄関に置いてあったり、

道路に落ちていたり。

有り得ないよ!?健さん!!

なんて母も偉そうなことを言えないのが、悲しい所。

母も忘れ物がやたらと多い。

忘れない為に前日から確認して用意していても、当日、なにかしら無いのだ。

病気なんだよきっと。なんだかきっと。

なんかそんな感じの病気。←直す気0だね。この人。

そんな人に似ちゃったんだね、きっと健さんも。

お気の毒様☆

いい薬ないっすかね~

2006年4月14日 (金)

4コマなのに続き。。~

Photo_3

えらい事になったもんだ。

健さんがサッカーを始めたのはいいけれど、母はサッカー用品がそんなに

高額やなんて知らなかったんだよ。

それでも阿呆みたいに喜ぶ君を見れば、

良かったv

と思えるんだけどもね。

結局、トムさんも始めちゃったし、何だかんだと物入りですが。

大丈夫!!君らのお年玉で購入金額清算さしてもらったから!!!(> w <)b”

あ。内緒ないしょ。健太はともかく、トムが知ったらまた厄介だからな☆

→結局、組長会議は僕が行った。。。。夕べは夜10時まで本部役員の仕事で小学校に居た(・x・;) い。忙しくなってきたなぁ。。。。。

 

2006年4月12日 (水)

ほんとしつこい。

Photo_1 近頃は物騒だから!!

トムは可愛いからうっかり誰かにって事もあるかも知れん!

結局、

1人で帰っているところをパパが発見したからよかったものの。

もし何かあったら。

と思っただけで(>皿 <;)))怖!!

ママも大人気なかったけどもさ。

君も大概やで智さん。

何処に隠れてたんだか~

買ってきた「うまい棒・チョコ味」20本入りを殆ど1人で食べちゃったじゃないかぁ~

明日の分どうしよう。。。。

4コマなのに続く(>w <;; のか?

Photo_31 今でも阿呆みたいにボールを追い回しているけど。。。。

何がそんなに楽しいんだか母にはさっぱりです。

今日もこれから練習だぁ。。。。。

雨降りそうだから嫌だなぁ。行くの。。

寒いし。眠いし。。。。面倒くさいなぁ。。

夜には組長の集まりがあるし。

あれ~?何で僕が行くんだ?組長の集まりに。。。パパが行くんじゃなかったか?

確かそういう約束で組長引き受けたんとちゃうかったか~?

危うく行く所だった。。。気付いちゃったもんね。冴えてたね!!

サッカー送った後、昨日からチョコが凄く食べたいからチョコ買ってこよう~っとvv

ケーキも食べたいなぁ。。。。もう卵切れたしなぁ。。

あれ~?何の話だっけ~?

2006年4月11日 (火)

絵本をアップ。

Photo_29 こんな感じで、連載開始~☆

泣いた理由は違った。。

Photo_28 コピー600枚はきびしかです。コピッてもコピッても終わりません。

本日も続きをコピッてきます。

智さんは練習お試し期間なので、1時間練習だったのに、すっかりそれ所ではなくなって、

忘れてました。ごめんめっ。

慌てて迎えに行くと、泣く智やが!?

し~まった~と焦った一瞬。またやってまったよ母ちゃん。みたいな?

って靴かよ!!しかも他所のお母様の母性本能くすぐってる!?

「大丈夫~」「可愛いな~」「泣かないの。ね。」

なんて声かけられて!!流石末っ子だな!?甘え上手だな!!

その気がなくても、あっても、可愛がられるんだな!!!すげえな☆

→靴は体育館ではなく、役員の靴箱に置いてあったんだよ。トムさん。君の勘違い☆

2006年4月10日 (月)

そんなわけで。

Photo_25 次から健さんの落書き絵本。掲載してみたり。みなかったり。。

2006年4月 9日 (日)

とっても楽しかった様で。

Photo_26 本日はサッカーチーム「グランパス」の試合観戦に、チームの皆と出かけた健さん。

お弁当を持ってご機嫌で出掛け、イマイチよく解ってない風で出かけて行き、夜、超ご機嫌で帰って来ました。

何でも、ストイコ・ビッチ(ピクシー)に、ドリブルを教えてもらって、同じピッチで試合をしてもらった!!というのだ~☆

なんだかよく解んないけど、とっても楽しかった様なので、早起きしてお弁当作ったかいがありました~

2006年4月 7日 (金)

なりきり!!

Photo_23 誰が一番強いかって話で。

。。。たんに一護とカカシが描きたかっただけ~(>w <)

でもなりきりごっこはホントのりのりで可愛い。

          。。すぐ本気の喧嘩になるけど。

何もする気ないなら何で休んだんだ?

Photo_22 とむ入学おめでと~vv

ほんと、ともさんは何を着せても可愛らしいv(親ばか

ママも気合入れてお化粧もして!ってなのにパパは!!

会社をわざわざ休んでくれたので、入学式に出席!?と思いきや!!

デジカメをわざわざ買ったので、写真を撮りまくってくれるの!?と思いきや!!

小学校まで来たので、重たい教科書を持ってってくれるの!?と思いきや!!!

結局、家でファイファンをやっとった!

ありえな~い!!!ずっこい!!自分だけ~!

流石に怒れたね!お昼は当然のように食べに連れて行かせたね!!

チョコパフェも3人分頼んだし!!

手伝う気も何もないのなら、休まないでくれた方が、よかったのに。。。

変に期待してしまったではないか~(>皿<)゜。

。。。。。。それよりも、今年も結局靴が。。

2006年4月 5日 (水)

家のお母さん

Yuu_1 家の大事なお姉さんの紹介が遅れてしまった。。

彼女失くしては家は成り立たない。というか、

彼女が居ないとママは本当に困る。。。。

ご飯を炊いてくれたり、目玉焼きを作って、弟たちにお昼を食べさせてくれたり!!

素晴らしいお姉ちゃんです。

→最近玉子焼きを作れるようになりました。ウインナーはもちろんたこさんです!!!

ママ遅い。。。

Photo_20 今日本当に久しぶりに、髪を切りに行きました。

散々子どもの話をしていたら!!(ガンダムの話で盛り上がったし・・・)

終りかけた頃「ママ~」って声が!!

来ちゃったー!!?

美容院に子どもがお迎えに来るってどうよ!?汗かいちゃったさ~;

でも嬉しいもんですな♪(親ばか)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

カテゴリー

  • 日記・コラム・つぶやき
  • 育児